2024年、心新たに始まりました。辰年は陽の気が動いて万物が振動するので、活力旺盛になって大きく成長し、形がととのう年だといわれています。 何か始める方も今やっていることを成長させたい方も、心の支えにアトランダムからギフトにもおすすめの開運グッズのご紹介です。
こんにちは(^^)/編集担当のガコです。新年になり、何かが大きく変わるわけではないですが、何かを変えたい・・・という思いは毎年もちがちな私です。
そんなガコの趣味の1つが「神社仏閣巡り」です。お正月には、毎年“京都十六社巡り”を行うのがここ13年ほど続いている恒例行事です。なので「運気」とか「幸運」という言葉には比較的反応しがちです。
そんなガコの心を震わせるグッズが、アトランダムから発売されました!
運気があがったらいいな・・・くらいの気持ちで、心のお守りに。
幸運グッズは全部で6種類!
一気にご紹介したいところですが、どれもこれもお伝えしたい情報が盛りだくさんなので、1つずつシリーズでご紹介していきます。
金運黄金縁起物
手のひらサイズのくりくり目がかわいい「うさぎ」と「フクロウ」の置物です。
見た目は金色!もうそれだけでありがたさを感じずにはいられません。
目があったら吸い込まれそうな神秘的さと愛しさ。そして、毛並み再現がすごい!ガコは思わずじっくりしばし見とれてしまいました。うさぎの口元とか、個人的にはたまらんな・・・と思っています。もしかして寝ている間に動き出したり?などと妄想は止まりませんが、風水で金運の色と言われる「金」で全身覆われているので、風水には詳しくないので、あれこれ調べて、玄関やリビング、寝室など、幸運を呼び込みそうな場所に飾りたいと思っています。
前から見た姿はかわいいのですが、後ろ姿もまたかわいい!まるっこいもちっとしたうさぎのお尻のシルエット。ぼふっとしたフクロウの後頭部のシルエットが、ガコ的にはツボでした。
近くで見ると、この彫刻の繊細さはホントに感動!今にもしっぽをフリフリしそうです。
見た目がとにかくかわいくてすごい!という話をしてきましたが、そもそもなぜフクロウとうさぎなのか?についても説明します。ご存じの方も多いかと思いますが、フクロウとうさぎは縁起の良い生き物と言われているからです。
【フクロウ】
世界中の神話で神のお供として登場する幸運のシンボル。日本では「不苦労」=「苦労がない」だったり、「福老」=「豊かに年を重ねる」だったり、「福朗」=「福がきて喜ぶ」など、その名前から縁起物の鳥として親しまれています。
【うさぎ】
うさぎは日本だと「月に住む生き物」というところから、「月との関係が深い」=「ツキがある」と考えられています。またうさぎが見える満月は円満を意味し、黄金に輝く月は金運アップの象徴ともいわれています。また、うさぎは逃げ足が速いことと、「兎」の漢字が「免」に似ているため「災難や悪運から免れる」といわれています。またうさぎの長い耳はたくさんの情報を収集しやすいイメージから、潤滑な人間関係や商売繁盛の情報が集まるともいわれてます
日本人は、形や言葉からいろいろ連想したり言葉遊びで縁起を担ぐのが上手ですよね!
ガコの家には、カエルモチーフグッズが多いのですが、これも「縁起がよさそう」な連想言葉から興味をもったな・・・と思い出しながら、これを書いていました。
また見た目だけでなく、さらに開運パワーを込めるために、ご祈祷されています!
金持神社
「金持神社」は古くから商売繁盛や金運、開運を求めて全国から多くの方のご参拝がある神社です。
@鳥取県日野郡
何か始めようとしている方も何変えたいと思っている方も、心の支えに「金運黄金縁起物」はいかがですか?
小ぶりでかわいい見た目なのでインテリアとしてプレゼントにもおすすめです。新年のご挨拶や、新しいことをはじめようとしている方、今年受験や試験を受ける方へのギフトにいかがでしょうか?
1月の吉日カレンダー
他の幸運グッズの商品紹介ページもご覧ください
※ご紹介商品は予告なく販売終了することがあります。